風呂グラミング(入浴剤紹介)

メインメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ
プログラミングと資格
自己紹介

この記事で紹介している入浴剤は

・入浴剤にはちょっとこだわりたい方
・頑張っている人のご褒美
・自粛疲れのリフレッシュ
・受験生
・プログラマー

に向けて、オススメ入浴剤を紹介しています。



プログラミングをやっていて困りごとは、エラーが出ること、そして、アイディアが浮かぶ時と浮かばない時があることです。
煮詰まった時には私はお風呂に入ります。

本当はパソコンを持って日本全国の温泉旅館に泊まってプログラミングと写真漬けの日々を過ごしたいのですが、流石に現実的ではありません。
では、どうしたらそれに近いことが出来るのか考えたところ、ネットで入浴剤を購入することに致しました。

プログラミングを快適に行うには健康である必要がある。
健康には風呂が大事。リラックス出来る。

という訳で、入浴剤を紹介します。

まずはこれ。

■ 北見ハッカ通商 入浴剤Sel de Menthe(セル・デ・メンタ) ■

風呂の色はマイルドでミルキーなブルーです。
ハッカの香りもマイルドなので、10月に入って肌寒くなった今の時期にも
ゆっくり温まりながらリフレッシュできます。
気分爽快なので、これはプログラマだけでなく、受験生にもおススメします(=^・^=)

この入浴剤で、北見ハッカ通商さんのファンになりました。
ハッカ油や馬油(ミントクリーム)などをこちらのページで紹介しています。
ハッカ愛からハッカー!?

続いては、本格的な入浴剤!!
■ アース製薬 温素 柚子の香り 15包 入浴剤 ■

アルカリ性のお湯でお湯の色は無色透明です。
入浴中はゆずの柔らかい香りに癒され、入力後は身体がポカポカします。
特に寒い冬の時期、冷え性、肩コリに悩む方におススメ。
アルカリ性のお湯なので、ヌルヌルっとした感じが少しあり、
湯上りはお肌が滑らかです。
プログラマは勿論、働く女性の頑張ったご褒美にも良いのかも。

■ アース製薬 アルカリ温泉成分 温素 琥珀の湯(とろさら美肌湯)600グラム ■

※浴槽がやや滑りやすくなります。
琥珀色のお湯で、植物がたっぷり入った和漢の上品な甘さのある香りがします。
トロっとした感じのアルカリ性のお湯です。
疲労回復の効果があります。
睡眠のことで悩んでいる方におススメのお風呂です。

メインメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ
プログラマこそストレッチ(子ども&大人向け)
自己紹介

投稿者: nekosiestr

プログラミング学習中のロスジェネ(就職氷河期世代)の発達障害者です。 宜しくお願いします。 趣味で写真を撮っています。 プログラミングは、GAS/HTML/CSS/JavaScript/jQuery/PHP、 発達障害は、自閉症スペクトラムASD/ADHD、その他双極性障害やHSP(5人に1人の繊細さん)などの生きづらさを抱えておりますが、それでも楽しく生きて行きたいです!! 写真は、以前はコンパクトデジカメ、現在は、OLYMPUSミラーレス一眼を使っています。

モバイルバージョンを終了