風呂グラミング(入浴剤紹介)

メインメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ
プログラミングと資格
自己紹介

この記事で紹介している入浴剤は

・入浴剤にはちょっとこだわりたい方
・頑張っている人のご褒美
・自粛疲れのリフレッシュ
・受験生
・プログラマー

に向けて、オススメ入浴剤を紹介しています。



プログラミングをやっていて困りごとは、エラーが出ること、そして、アイディアが浮かぶ時と浮かばない時があることです。
煮詰まった時には私はお風呂に入ります。

本当はパソコンを持って日本全国の温泉旅館に泊まってプログラミングと写真漬けの日々を過ごしたいのですが、流石に現実的ではありません。
では、どうしたらそれに近いことが出来るのか考えたところ、ネットで入浴剤を購入することに致しました。

プログラミングを快適に行うには健康である必要がある。
健康には風呂が大事。リラックス出来る。

という訳で、入浴剤を紹介します。

まずはこれ。

■ 北見ハッカ通商 入浴剤Sel de Menthe(セル・デ・メンタ) ■

風呂の色はマイルドでミルキーなブルーです。
ハッカの香りもマイルドなので、10月に入って肌寒くなった今の時期にも
ゆっくり温まりながらリフレッシュできます。
気分爽快なので、これはプログラマだけでなく、受験生にもおススメします(=^・^=)

この入浴剤で、北見ハッカ通商さんのファンになりました。
ハッカ油や馬油(ミントクリーム)などをこちらのページで紹介しています。
ハッカ愛からハッカー!?

続いては、本格的な入浴剤!!
■ アース製薬 温素 柚子の香り 15包 入浴剤 ■

アルカリ性のお湯でお湯の色は無色透明です。
入浴中はゆずの柔らかい香りに癒され、入力後は身体がポカポカします。
特に寒い冬の時期、冷え性、肩コリに悩む方におススメ。
アルカリ性のお湯なので、ヌルヌルっとした感じが少しあり、
湯上りはお肌が滑らかです。
プログラマは勿論、働く女性の頑張ったご褒美にも良いのかも。

■ アース製薬 アルカリ温泉成分 温素 琥珀の湯(とろさら美肌湯)600グラム ■

※浴槽がやや滑りやすくなります。
琥珀色のお湯で、植物がたっぷり入った和漢の上品な甘さのある香りがします。
トロっとした感じのアルカリ性のお湯です。
疲労回復の効果があります。
睡眠のことで悩んでいる方におススメのお風呂です。

メインメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ
プログラマこそストレッチ(子ども&大人向け)
自己紹介

C言語で芸能人の結婚について心の準備をしておく

C言語自作サンプルメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ
基本情報技術者試験トップへ
息抜きに(=^・^=)写真で癒し

石原さとみさんが一般男性の方と結婚しましたね。
私はそのことを知って、「おめでとう」、「お幸せに!!」って思います。

すみません、完全に他人ごとですよね。
もしも私が応援している女優・モデル・グラビアで活躍している馬場ふみかさんが
結婚したらどうしよう、って思ってファンとして心の準備することにいたしました。

この記事を書いている2020年10月2日時点では、馬場ふみかさんは独身です。
ファンの皆さま安心して下さい。
しかし、馬場ふみかさんはあれだけの美人です。
彼女と結婚したがっている”野郎ども”はたくさんいるでしょう。
私もその一人です。

では、私が馬場ふみかさんと結婚出来る確率は、というと、
極めて低いです。極めて低いは、0じゃないんです!!
ココ重要!!
数学バンザイ!!

しかし、馬場ふみかさんは「私ではない男性と結婚する確率の方が、私と結婚する確率よりはるかに高い」です。
なので、C言語を使って、心の準備をしておくことに致しました。

配列jyunbiは5個の要素を持つchar型配列です。
要素は[0]-[4]です。この5つの中に、馬場ふみかさんがもしも結婚したらファンとしてどうやって心の準備をしようか、
そのストックを入れます。

そして、ループで要素0から5未満(4まで)を取り出して表示させました。

実行結果です。

プログラムです。

#include <stdio.h>
int main(){


char *jyunbi[5]; //心の準備のストック用配列
//配列に準備しておくことを格納する
jyunbi[0]=”そのお相手にはプレッシャーがかかる”;
jyunbi[1]=”ファンを敵に回すかも!?”;
jyunbi[2]=”家にあるふみかの写真はワガハイのものにゃ”;
jyunbi[3]=”その写真を使って妄想できる”;
jyunbi[4]=”妄想をこれでもかってぐらいに爆発させる!!”;

//ループで配列の要素を取り出して表示させる
for(int i=0;i<5;i++){
printf(“%d.%s\n”,i+1,jyunbi[i]);
}

}

C言語を学んでいる方にはお子さまもいるので表現はだいぶ気を付けました。
というか抑えました。
う~~~~ん、これぐらいだったら大丈夫かな??

馬場ふみかさん、いつもお世話になっております。
本当にありがとうございます。
具体的に何でお世話になっているかと申しますと、仕事しながらプログラミングや資格の勉強は、好きでやっていることとは言え集中力がぐらつくことがあります。
そういう時に好きな芸能人の方って本当に支えになるなって思うんです。
今まで体調を崩したりで勉強しか取り柄が無い私が勉強出来ずに困っていたこともあるので、自分の人生の残りの時間を全て投じてでも後れを取り戻します!!
何かお礼出来ることがあれば良いのですが、早く試験に受かって、ふみふみが出演されたドラマを一気見して、雑記ブログの方でドラマの相関図などを書こうかな。
他に何か出来そうなことあったら、それも恩返ししたいです。

現在使用中の本です。

馬場ふみかさんの写真集 ■

同じ人類で、ここまで美しい女性がいるのかと、感動しました!!
最強の被写体であり、たっぷりと曲線美が堪能できます。
「スタイル抜群」とか「ナイスボディ」などといった言葉ではとても収まりきらない程の美しさで、まさに神の造形です。
女性の方で、ファッションに興味のある方でしたら服(水着も含め)の着こなし方や見せ方、角度、ポーズ、表情など凄く勉強になりますので、男女ともに楽しめる写真集です。「好きな男性を振り向かせたい」という女性の方にとって、女性としてのお手本になる写真集だと思います。
私は、資格試験やプログラミング学習のリフレッシュに、馬場ふみかさんの写真集を見て、目の保養にしています。参考書と共に、馬場ふみかさんの写真集を勉強のお供にしていて、楽しく勉強が出来たお陰で、実際にIT系国家資格の基本情報技術者試験(以下FE)に高得点一発合格(点数)出来ました。
20年以上前の平成初期ぐらいに(大学生〜新社会人の頃)情報二種や初級シスアドに2度も落ちてしまった私でさえFEに1発合格が出来たのは、精神的な面で、馬場ふみかさんの写真集やドラマやCM、SNSなどの芸能活動が支えになったからです。
私にとって馬場ふみかさんは、まさに勝利の女神様です!!

C言語自作サンプルメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ
基本情報技術者試験トップへ
息抜きに(=^・^=)写真で癒し