PowerPoint図形を等間隔にする

この記事では、PowerPointでの資料作成に良く使う、図形を簡単に等間隔にする方法を掲載しています。

こちらに図形が雑然と並んでいます。これを自動で等間隔にします。

全ての図形を選択する方法を2つ掲載致します。

1つ目:最初の図形をクリックして、次の図形は[Shift]を押しながらクリックします。
2つ目:マウスで図形の範囲をドラッグして選択します。


4つ全て選択出来た状態で、

[書式]タブ → 配置 から、「左右に整列」を選び、「上下中央揃え」を選びます。


位置の微調整はカーソルキーの↓などで調整します。
何も無い所をクリックすると選択が解除できます。

この方法でも整列できますが、ガイドが表示されるので、そちらの方が使いやすい方は使いやすい方を選んでみてください。

図形の等間隔の整列は以上になります。


お疲れ様でした。
勉強のリフレッシュに、写真で息抜きを致します。

写真は、地元東京下町の桜です。

仕事や勉強のリフレッシュに、趣味で写真を撮っておりますので、宜しかったら フォトストック写真ACさん の投稿もご覧頂けますと、大変嬉しい限りでございます!!

こちら、無料の「ダウンロードユーザー」に登録して頂けると、無料で写真のダウンロードが可能になります。

※ 先にGoogleアカウントを作成して頂くと、登録が ラク です♪

写真素材素材【写真AC】

 

最後までご精読、誠にありがとうございました!!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!

急にプレゼン資料を作ることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ!!!!!に戻る