コロナ禍のストレス解消、ハッカ愛からハッカー!?

この記事では、コロナ自粛疲れをリフレッシュしたい時に是非オススメなハッカ(ニホンハッカ)を紹介しています。
不要不急の外出自粛に都道府県越えを避けるなど、ストレスをスッキリ系のアロマで解消したい方には、お役立て頂けるかも知れません。

■ 関連記事 ■
メインメニューに戻る
風呂グラミング(入浴剤紹介)
アロマでゴキブリを追い出せ

タイトルに「ハッカー」とありますが、ハッカーと言っても、コンピュータのハッカーのことではありません。
ハッカ油を愛してしまいました。

子どもの頃、喘息の発作がしんどくなるとハッカのニオイを嗅いで症状を治めたことがあります。

※全てのぜん息の患者の方にハッカが効くという訳ではありません。

その影響か、大人になってごく稀にしか喘息の発作が出なくなった今でも、ハッカへの敬愛が溢れています。

そこで、ハッカの中でもマイルドでお気に入りのメーカーを紹介します。

※回し者では無く、ファンです。
北見ハッカ通商さんの製品のファンになりました。
その中で私が購入して使ってみた製品のレビュを致します。

まずは入浴剤です。
コロナのストレス、グルメでプチ贅沢すると太りそうなので、入浴剤ぐらいは良いの使いたい。
詳しくは、風呂グラミング(入浴剤紹介)をご参照ください。

Mint Creamです。
ミントの入った馬油です。
風呂上りに頭皮に付けると、スッキリします。
受験勉強や風呂上りのプログラミングにもおススメです。

ハッカ油です。
これはお掃除スプレーに使っています。
ハッカは虫よけ効果もあるので、自分のストレス解消と一石二鳥で使っています。

■ 関連記事 ■
メインメニューに戻る
風呂グラミング(入浴剤紹介)
アロマでゴキブリを追い出せ