ストレス解消アプリの紹介

この記事では、ストレス解消に役立ったアプリを紹介しております。
私のスマホはiPhoneですので、Apple Storeからダウンロードしたアプリになります。

・Antistress
これは、個人的に神アプリです!!
無料の範囲でも64のストレスグッズを使えます。
その中でも特におススメのゲームを写真を交えて紹介します。

一番はこれ!
グラスを割ると、片付けるのが大変ですよね。
でも、このアプリなら、何回でも割れます。

それから石を投げで、バウンドみたいにするゲームです。

他にも、

ファスナーを閉めたり

音フェチさんにもおススメ

和な音フェチさんにはコレ!

無限プチプチ

歯車もあります。

このアプリの最後に、花火をあげられます!

これらすべてが、 Antistress というアプリの入っています!
もう一度書きますが、これらは無料です!!
(有料のゲームもありますが、無料の範囲でも十分楽しめます。)


・Fluid
これも神アプリです!
指でなぞると、美しいマーブル模様が描かれます。


・Super Slime
スマホの中で遊べるスライムです。
自分でスライムを作れます。


・プチ記憶力
プチプチの色と場所を覚えて、
指でタップしながらプチプチを潰す、
ストレス解消と脳トレの両方が出来るアプリです。


・リア充崩し
昭和リア充と平成リア充の
ブロックを壊していきます。


・キラキラ
お絵かきアプリです。
2019年(令和元年)、台風19号で、
近くの小学校に避難していた時、
聴覚過敏でしんどかったので、
お絵かきして気持ちを紛らわしていました。

◆ リフレッシュに!! ◆
ストレス解消グッズ
息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

自己紹介

ストレス解消グッズなどのおススメ商品の紹介

このコーナーでは、コロナ禍や日頃のストレス発散・解消にお役立て頂けるグッズを紹介しています。デルタ株に加えてオミクロンなんて出てきたので、巣篭もりで楽しめるグッズを幾つか紹介させて頂きます。


● スピーカー

音楽でストレス解消をしたい、スマホのサウンドを、手軽に迫力ある音質で聴きたいという方は、こちらのスピーカーがおすすめです。

両手に収まるぐらいのコンパクトなサイズで、スマホを入れるだけで音を増幅して音楽や音声などを楽しめます。

電源などは無いので、電気代もかかりません。
スマホのスピーカーは上にあるので、スマホを逆さにしてスピーカーに差し込む感じで使います。


● シリコン

シリコンの滑らかな手触りで、外出自粛のストレス解消グッズとしておススメです。
眠れない時とか、この手触りを味わっていると私は良く眠れます。
発達障害の方はストレスの発散が特性によっては難しいので、こういったグッズを使うと楽になるかも知れないです。また、わしゃわしゃしても音も殆どないので、防災グッズとして、災害時の避難所などでも使えそうです。
私は2019年の台風19号で近隣の小学校に避難したのですが、これを持っていけば良かったと思っています。


● スイッチ

スイッチをカシャカシャ押したい人にオススメ!!!
「ポチッとな!!」が思いっきり出来ます。
ただしそれなりに音がするので、災害時の避難所などの防災グッズには向かないです。
ご家族など同居の方に配慮した上でスッキリ出来るグッズです。


● アロマ

次は、アロマの紹介です。

スッキリしたアロマが好きな方にオススメ。
北見ハッカ通商さんの和ハッカです。
ハッカに興味のある方は、和ハッカ入り入浴剤なども掲載している、
ハッカ愛からハッカー!?もご覧下さい

※このアロマオイルにはプラスチック製の「中栓」がついています。取り付け簡単ですが、取り付けを忘れると、アロマオイルがドボンと一気に出るのでご注意を※

柑橘系の匂いが好きな方にオススメ!!
爽やかなレモンの香りにとても気持ちが癒されます。


● 知育玩具

ここからは、手先を使って出来るストレス解消グッズの紹介をします。

これはピタゴラスと言って、主に小学生向けの知育玩具です。
立体図形の勉強になるので、中学受験などを考えているお子様の息抜きにも使えそうです。
ピタゴラスの男の子用と小学校3・4年生用です。女の子用や他の学年のピタゴラスもあるようです。(性別で分けるってのもなんだかな。好きな方で良いのかも)

ピタゴラスとスライムを使って、動画を作ってみました。

以上、気軽に使えるストレス解消グッズを紹介しました。


◆ 関連記事 ◆

ストレス解消アプリ

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)
心がラクになる本

メインメニューに戻る

SQLをはじめる準備をしよう

SQL自作サンプル集へ
基本情報技術者試験トップへ
これからプログラミングを始める方へ
資格トップへ

今日(2019令和元年11月4日)初めて、
My SQLをダウンロードしました。

SQLの勉強に使うエディターは、
https://www.mysql.com/jp/
から、ダウンロード出来ます。

これを見て分かる方はサクサク出来るかも
知れませんが、私には良くわからなかったので、

「いちばんやさしい SQL入門教室」著:矢沢久雄先生
出版社:ソーテック社

の22ページからの図解を見ながら、
インストール出来ました。

英語ばかりで難しかったですが、
どうにかインストール出来ました。
本のSQLエディターのバージョンと、
若干違っていましたが、
この本を見ながらでしたら、
私でもインストール出来ました。

インストールが終わると、
この画面でパスワードを入れて使います。

本に書いてあるパスワードを入れます。

すると、このような画面が表示されます。

この本に沿って、データベースにテーブルを2つ
作成する所まで行きました。
エラー祭りでした。

● 文字列のシングルクォーテーション(‘)を、
ダブルクォーテーションにしてしまった。

● テーブル(table)のつづりを間違えた!
(これは、中学1年生レベルですね。)

こういったエラーがありました。
皆さまは、こんなことしないように、
気を付けて下さい。

この本のChapter1まで終わりました。
私でもどうにかここまで終えたので、
この本、かなりおススメだと思います。

この本を1巡したら、SQLのサンプルデータを
作ってアウトプットしたいです。

SQL自作サンプル集へ
基本情報技術者試験トップへ
これからプログラミングを始める方へ
資格トップへ