平成27年春

この記事では、基本情報技術者試験の過去問を解いて、午前の点数と午後の学習ノートを公開しています。
字はかなり下手(でも汚くはないと思う。)ですが、午前87%、午後90%の一発合格ですので、もしかしたらお役に立てるかもしれません。

■ 関連記事 ■

基本情報技術者試験トップへ戻る
令和2年FE合格報告

アルゴリズム攻略法
午後試験対策おすすめ参考書
CBT試験
午前免除

◆ 午前 2020年6月13日(土)
  65/80…81点

テクノロジ系…39/51…76%
マネジメント系…9/10…90%
ストラテジ系…17/19…89%

◆午後

●セキュリティ

●ソフトウェア

●データベース

●ネットワーク

●ソフトウェア設計

●アルゴリズム

●アセンブラ

資格トップへ
基本情報技術者試験トップへ
これからプログラミングをはじめる方へ
息抜きに、写真で癒し(=^・^=)

アロマでゴキブリを追い出せ!!

メインメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ

保護者様向け子どもプログラミング
取りあえず事務職で働きたいから手っ取り早くExcel教えてくれ
急にプレゼン資料を作ることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

夏でも冬でもゴキちゃん対策!!

この記事ではゴキブリ退治、追い出しに効果のあるアロマやホウ酸団子を紹介しています。

じめじめ、ムシムシの季節がやってまいりました。
恐怖の刺客、その名も正式名称は「ごきかぶり」。
それがいつの間にか「ゴキブリ」と呼ばれるようになりました。

文字を見るのも嫌なので、以下、ヤツラのコードネームをGと記述します。
Gが嫌がるスプレーを作る材料を紹介します。
殆どの材料が、この記事から購入できるようにしました。
第五世代移動通信システムこと5Gって見ると、んぎゃ~~~~ってなります( ;∀;)

【必須】【選択】【お好み】の3つに分けます。

用意するアロマは、


【必須】ベチバー

【必須】クローブ

次に、ミントとハッカ(日本ハッカ)は、どちらかお好きな方を選んでください。

【選択】ペパーミント

【選択】北見ハッカ通商

この香りが私は大好きです。
爽やかな感じで気分爽快です!!
お風呂にも数滴入れています。
ただ、使用前に必ずハッカの中蓋(ケースに入っています)を装着して下さい。
装着は簡単ですが、私は忘れてしまって、アロマオイルをこぼしてしまい、部屋中がハッカ臭くなってしまったことがありました。

【お好み】レモン

この香りも大好きです。
上のハッカとこのレモンは、洗濯にも使っています。
このアロマを開ける時は、手のひらの下の方がでアロマの蓋を押しながら反時計回りに回して開けます。慣れれば簡単です。

【必須】スプレーボトルです。

【必須】重曹を大さじ1杯ぐらい入れます。

【お好み】食器用洗剤を数回スプレーして入れます。

水を入れて良く振って出来上がりです!!

気になる所にスプレーしたり、
クイックルワイパーに沁み込ませたりして拭き掃除しています。

ウェットは、階段と廊下、キッチン、水回りに使っています。

ドライは、自分の部屋に使っています。

本体です。

アロマオイル以外では、クローブホールという物をティーパックに入れてGさんが来てほしくない所に置いています。

また、台所にはタニサケのゴキブリキャップを使っています。

名探偵コナンの目暮警部の役を演じている、茶風林さんがゴキゴローの声を担当されています。

このブログはプログラミングをメインのコンテンツにしています。
なんでそれでアロマGについての記事を書いたかと申しますと、
学習環境に出たら困るから、支障を来すから、自分でもすぐに
揃えられるように記事にしました。

宜しかったら下記のおすすめコンテンツにも遊びに来て下さいm(=^・^=)m

メインメニューへ
これからプログラミングをはじめる方へ

保護者様向け子どもプログラミング
取りあえず事務職で働きたいから手っ取り早くExcel教えてくれ
急にプレゼン資料を作ることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

モバイルバージョンを終了