ストレス解消グッズなどのおススメ商品の紹介

このコーナーでは、コロナ禍や日頃のストレス発散・解消にお役立て頂けるグッズを紹介しています。デルタ株に加えてオミクロンなんて出てきたので、巣篭もりで楽しめるグッズを幾つか紹介させて頂きます。


● スピーカー

音楽でストレス解消をしたい、スマホのサウンドを、手軽に迫力ある音質で聴きたいという方は、こちらのスピーカーがおすすめです。

両手に収まるぐらいのコンパクトなサイズで、スマホを入れるだけで音を増幅して音楽や音声などを楽しめます。

電源などは無いので、電気代もかかりません。
スマホのスピーカーは上にあるので、スマホを逆さにしてスピーカーに差し込む感じで使います。


● シリコン

シリコンの滑らかな手触りで、外出自粛のストレス解消グッズとしておススメです。
眠れない時とか、この手触りを味わっていると私は良く眠れます。
発達障害の方はストレスの発散が特性によっては難しいので、こういったグッズを使うと楽になるかも知れないです。また、わしゃわしゃしても音も殆どないので、防災グッズとして、災害時の避難所などでも使えそうです。
私は2019年の台風19号で近隣の小学校に避難したのですが、これを持っていけば良かったと思っています。


● スイッチ

スイッチをカシャカシャ押したい人にオススメ!!!
「ポチッとな!!」が思いっきり出来ます。
ただしそれなりに音がするので、災害時の避難所などの防災グッズには向かないです。
ご家族など同居の方に配慮した上でスッキリ出来るグッズです。


● アロマ

次は、アロマの紹介です。

スッキリしたアロマが好きな方にオススメ。
北見ハッカ通商さんの和ハッカです。
ハッカに興味のある方は、和ハッカ入り入浴剤なども掲載している、
ハッカ愛からハッカー!?もご覧下さい

※このアロマオイルにはプラスチック製の「中栓」がついています。取り付け簡単ですが、取り付けを忘れると、アロマオイルがドボンと一気に出るのでご注意を※

柑橘系の匂いが好きな方にオススメ!!
爽やかなレモンの香りにとても気持ちが癒されます。


● 知育玩具

ここからは、手先を使って出来るストレス解消グッズの紹介をします。

これはピタゴラスと言って、主に小学生向けの知育玩具です。
立体図形の勉強になるので、中学受験などを考えているお子様の息抜きにも使えそうです。
ピタゴラスの男の子用と小学校3・4年生用です。女の子用や他の学年のピタゴラスもあるようです。(性別で分けるってのもなんだかな。好きな方で良いのかも)

ピタゴラスとスライムを使って、動画を作ってみました。

以上、気軽に使えるストレス解消グッズを紹介しました。


◆ 関連記事 ◆

ストレス解消アプリ

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)
心がラクになる本

メインメニューに戻る

投稿者: nekosiestr

プログラミング学習中のロスジェネ(就職氷河期世代)の発達障害者です。 宜しくお願いします。 趣味で写真を撮っています。 プログラミングは、GAS/HTML/CSS/JavaScript/jQuery/PHP、 発達障害は、自閉症スペクトラムASD/ADHD、その他双極性障害やHSP(5人に1人の繊細さん)などの生きづらさを抱えておりますが、それでも楽しく生きて行きたいです!! 写真は、以前はコンパクトデジカメ、現在は、OLYMPUSミラーレス一眼を使っています。

「ストレス解消グッズなどのおススメ商品の紹介」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。

モバイルバージョンを終了