PowerPointでアニメーションと画面切り替えを作る

この記事では、アニメーションを効率的に作るショートカットキーと、画面の切り替えで動きを付ける方法を掲載しています。

[アニメーション]タブから、好きなアニメーションを付けられます。

あるアニメーションを別の図形などにも利用する場合

既にアニメーションが設定してある図形などをクリックします。
その後、[Alt]+[Shift]+[C]でアニメーションをコピーして、[Alt]+[Shift]+[V]で別の図形に同じアニメーションを適用できます。

Macですと、[option]+[Shift]+[Command]+[C]と、一つ押すキーが多くなります。

スマートアートのアニメーション

また、スマートアートのアニメーションの設定は、そのスマートアートを選択して、「効果のオプション」から、下記メニューで個別に選択できます。


画面切り替え

こちらで画面切り替えに動きをつけることができます。

アニメーションと画面切り替えは以上になります。


お疲れ様でした。
勉強のリフレッシュに、写真で息抜きを致します。

江ノ電、鎌倉高校前駅の海です。

仕事や勉強のリフレッシュに、趣味で写真を撮っておりますので、宜しかったら フォトストック写真ACさん の投稿もご覧頂けますと、大変嬉しい限りでございます!!

こちら、無料の「ダウンロードユーザー」に登録して頂けると、無料で写真のダウンロードが可能になります。

※ 先にGoogleアカウントを作成して頂くと、登録が ラク です♪

写真素材素材【写真AC】

 

最後までご精読、誠にありがとうございました!!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました!!

急にプレゼン資料を作ることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ!!!!!に戻る